
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライブハウスで過去何10本?100本以上?ライブしてきたんですけど、

お客さんとして観に行ったときにずっと立ちっぱなしで観てるのが最近しんどくなってきたんですよね。

年齢もあるのかわかんないですけど、
結構前からモヤモヤしてた。

バンド始めたばっかりのときは先輩バンドのライブを前の方で観なくちゃ行けないみたいな雰囲気、結構苦手でした・・・

自分達の生活している時間の中で音楽を更に楽しみたいから音楽やってるのにね。

人それぞれ音楽の楽しみ方って自由だからそれぞれで良いんじゃないのって思っちゃう。

ライブしてて客席の真ん中ぽっかり空いてるからって
「お客さんもっと前に来て!来ないと次の曲やんないよ?」
って煽ってるMCとか見てしまうと、
「え?」って思っちゃう。

もっとお客さんもバンドに対してぶつかって良いし、
バンドもライブハウスにぶつかって良いし、
って思うけど実際は難しいのかな。

お互い成長できないとどんどんバンドもライブハウスも激減していくし、
音楽やってるってことに魅力なくなっちゃうんだろうな。

周りには魅力的で素敵なミュージシャンが沢山いるので、
お客さんにもっともっと楽しんでほしいな。

昨年の年越しイベントや何度かトロンボーンで出演した、
DONちゃん(こきょうらく)のバンド「ジョニクロ」で2月3月もライブがありますよ。

2/11(木曜祝日)
2/20(土曜日)
3/6(日曜日)
詳細はまたお知らせします。


そういえば個人的に何年か後かに、
音楽とアートのイベントをやりたいんだよな。

ライブあり、写真展示あり、手作り料理あり、ライブペイントあり、ファッションショーあり、などなどの。

イースカ主催イベントとして数年前にもやったけど、
めっちゃ楽しんでもらえて嬉しかったの。

やりたいことは言葉や発信して現実にする。

  • -
  • 13:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

twitter follow

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM